So-net無料ブログ作成
検索選択
しらす(うさぎ) ブログトップ

しらすくんお届け♪ [しらす(うさぎ)]

今日はしらすくんの譲渡日でした。

あいにくの雨でしたが車に乗って30分ちょっと。
近くて良かったね~^^

120423_130237.jpg

↑ しらすの新しいおうちです[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの仲間がいるおうちですが、
物怖じせず、さっそくポリポリ新しいおうちの牧草食べてました[右斜め上]
えらいぞ、しらす!

新しい名前ももらって、元気で幸せに暮らすんだよぉ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

里親さん決定!! [しらす(うさぎ)]

今日はしらすのお見合いでした[るんるん]

我が家は動物部屋と人間の寝室が2間続きの大きな1部屋になっています。
寝室を通らないと動物エリアに行けないのですが、
さすがに寝室をお通しする事はできず、
いつも狭い玄関ホール(?)でお見合いして頂いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
120414_180257.jpg

しらす一人ではいつもと違う場所に緊張していたので
我が家のきなこ様にお付き合いいただきました(^^;



120414_180434.jpg
しらすは終始このお気に入りの二階エリアに立てこもり[あせあせ(飛び散る汗)]
ケージの外ではしっかりバリバリの足ダンも披露してくれてました[たらーっ(汗)]


それでもしらすを気に入って頂けて、
「うちにくる?」
と言っていただけました[揺れるハート]

120414_180347.jpg

しらす「ぼく、いってあげてもいいよ。」


だそうです(笑)


里親様、しらすをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

お問い合わせがきました♪ [しらす(うさぎ)]

今日も元気にポクポク牧草を食べているしらすくん^^

120407_185721.jpg
「・・・ん?」

おかげさまで里親希望のお問い合わせが来ました!
良いご縁になりますように!
nice!(0)  コメント(1) 

うさぎのしらす^^ [しらす(うさぎ)]

去年の7月からお預かりしてるうさぎの「しらす」くんです。

120403_090249.jpg

逃げたのか遺棄されたのか、外で弱っていたところを捕獲されセンターに収容されました。

とてもキレイなヒマラヤン系mixの男の子♂です[るんるん]
年齢は若くはないだろうけど、ナデナデ大好きなとっても可愛い[揺れるハート]

うっとり.jpg

小動物の募集サイトに出しているのですが、なかなかお声がかかりません[たらーっ(汗)]

二階でおやすみちゅ.jpg


ケージを開けると
「なぁにぃ~??」 と寄ってきます^^
110708_220643.jpg


推定年齢は3~4歳。
健康状態は良好です。
牧草大好き。
生野菜も大好き♪
果物は・・・微妙?(^^;

トイレは残念ながら使えません[たらーっ(汗)]
かくれんぼ.jpg
でも、網床のゲージに休足マットを敷いて、トレーが引き出し式のものなら大丈夫です。
足裏も問題ないし、お掃除も大変ではありません。


ケージはしらすのお城[ぴかぴか(新しい)]

よろしくどーぞ.jpg
お城に手を入れられるのはあまり好きではありません。
「ぶぅ[exclamation×2]
と抗議することも[あせあせ(飛び散る汗)]
お掃除はしらすが外で遊んでる時か、休足マットを盾にしてガードしながらちゃちゃっとやっちゃいます[手(チョキ)]

お外で遊ぶのは大好き[黒ハート]
滑らないようにマットを敷いてあげるとダッシュ、ダッシュ、ダッシュ[exclamation×2]
嬉しジャンプしまくりで楽しそう[るんるん]

ちょっとビビりさんで、
大きな音やうさぎ以外の動物にはびっくりしてしまうので
一人でのんびり遊べる環境の方がいいのかなぁと思います。
うちにいる間に少しは犬の存在や鳴き声には慣れたので、絶対ダメではないんですけどね。


あとしらすくんの変化[exclamation]


~befor~(保護当時)
らくちん?.jpg


↓ ↓ ↓


after~(現在)
120403_090356.jpg


ヒマラヤンの特徴の、鼻先とお耳のカラーが濃くなりました!
見えていないけどシッポもです[るんるん]


とってもとっても可愛いしらすくん、
お迎えして下さる里親さん募集中です[ハートたち(複数ハート)]


お問い合わせは → こちら[犬]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
しらす(うさぎ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。