So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティーグッズ♪ [つみれ]

チャリティーグッズのご紹介です!

以前うちにいたびびりの「つみれ」くん^^
今は新しい家族のもとで元気に暮らしています♪

そのつみれの兄弟、おでん一味(笑)の一匹、「桃太郎」くん。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/yukikozaurus/

桃太郎くんの飼い主さんは手先の器用な方で
以前からチャリティーでバンダナを作ったりされていたんですが
今回なんと「肩掛けリード」と「お散歩ショルダーバッグ」を作られたとの事なので
ご紹介しちゃいます!


ブログ記事はこちら→http://ameblo.jp/yukikozaurus/entry-11751175755.html


「肩掛けリード」
t02200165_0800060012815589886.jpg

t02200165_0800060012815590337.jpg

ショルダーバッグのように斜めがけにして使用するリードです。

ビビリさんだと何かに驚いて突然明後日の方向に飛び退いてみたり
予想外の動きをされてリードをうっかり離しちゃった!><、
とか、
お散歩中に愛犬がしたうんPを取る時、片手しか使えなくて不便ー!><、
とか、
ありません?
そんな時に役立つスグレモノ♪
肩掛けならうっかり離れることはないですし、両手も自由に使えちゃいます。

でもなかなか市販されてるのは見かけないし、どこで買えるの??って感じのもので
桃太郎くんはお迎えする時に特注で作ってもらったんだとか。
それを桃太郎ママさんが今回ご自分で作ってしまいました!(≧∇≦*)スゴーイ!!

まだ試作品って事みたいなんですが、もしお探しの方、気になる方がいらっしゃったら
直接桃太郎ママさんに問い合わせてみて下さい^^
私経由でお話も可能です^^



もう一つは「お散歩用ショルダーバッグ」

t02200165_0800060012815588814.jpg

t02200165_0800060012815589327.jpg

お散歩の時は基本的にリードを持っていて、そこにバッグも手に持つ、となると
両手がふさがっちゃってとっても不便><
バッグの中もお水とうんPとその他必要な物がごっちゃごちゃになってしまって
キーー!ってなったりしません?
私だけ?(^^;
病院に行く時なんて、自分のバッグ、お散歩バッグ、リード(多頭のおうちは何本も)。
受付でワタワタモタモタ、診察券どこだー!?
焦って探してる間にリードがゆるんじゃって他の方に愛犬が「ほれ撫でろ。」って超失礼な事しに行っちゃったり(汗
え?ないですか?
家に着いたら着いたで、家の鍵どこ入れたー!?!?みたいな(笑)
・・・私だけ?(ーー;

うちお散歩も病院も基本4匹単位なんで、一人で行くともうひっちゃかめっちゃかです;;
・・・私が(ーー;

まぁ何にしろ両手をふさがないってとっても便利だし、安全だと思います。
材料費以外はチャリティーって事で保護犬達に寄付してくださるそう。
私も一つお願いしようかなーと思ってます。

もし良かったらみなさんもいかがですか?


桃太郎ママさんのブログからお問い合わせできます^^
(ブログ右上の"Blog Mail"でご連絡下さい)


nice!(0)  コメント(0) 

取り急ぎご報告! [つみれ]

つみれ、里親さん決まりました!!!


里親募集してる子にあるまじきこんな放置blogを見てくださって
お問い合わせ頂いた里親候補様達に感謝致します。

何件かお問い合わせは頂くものの、なかなかご縁に恵まれず
ずっと我が家で過ごしていたつみれですが
ようやくつみれの赤い糸が見つかりました。

里親さま、つみれをどうぞよろしくお願い致します。




1年半後にはきっとこうなっているはず・・・[犬]
130802_065705.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

待合室♪ [つみれ]

先日また付き添いで病院に行った時の事。







待合室でのつみれ。






130507_181519.jpg


隠れてます[たらーっ(汗)]










130507_182101.jpg


こっそり覗いてます[たらーっ(汗)]









そして。















130507_182234.jpg


寝る[たらーっ(汗)]




面白い子です(笑)





つみれのプロフィール → こちら


お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(1)  コメント(1) 

しっぽフリフリ♪ [つみれ]

お世話係りの目を見てしっぽフリフリ~[ハートたち(複数ハート)]

130519_232940.jpg


ホントに成長したねぇ(涙)



あらためてつみれのプロフィール

【種類】 ラブラドール系mix
【性別】 男の子
【年齢】 2011.1.5生まれ。2歳。
体重】 14kg前後
【体調】 健康状態良好
     フィラリア陰性     
     去勢手術済み
 

【性格】 とにかく穏やか。優しい子です。
     他のワンちゃん大好き。仲良く出来ます。
     ドッグランではおおはしゃぎで走り回ります^^
     犬以外の動物もたぶん大丈夫です。

     お留守番できます。サークルでもフリーでも問題なし。
     トイレは外派。
     室内での粗相はありません。
     

     人間が苦手;;
     慣れるのに他のワンちゃんよりちょっと時間がかかります。
     飼い主さんにしっぽフリフリしながら近づいてくるようになるまで
     1年くらいかかる覚悟をお持ち頂きたいです。    
     の~んびり待って頂く事さえできれば、
     つみれはとっても飼いやすい子だと思います。
 
  
   


その他】 つみれは8匹兄弟です。兄弟全員ビビリ(笑)
       兄弟犬の里親さん同士で繋がりがあり、
       先日兄弟のうち3匹が再会し楽しい時間を過ごしました。
       (→兄弟会の様子はこちら
       今後も兄弟達で集まったり情報交換をしたりと、
       繋がりを持って頂ける里親さんだとありがたいです。



お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(2)  コメント(0) 

童顔^^ [つみれ]

大好きなオヤツをもらったつみれさん^^

130506_001845.jpg


つみれって幼い顔してるよね~

まだ若いのは若いんだけど、あどけないというか、子供っぽい可愛らしいお顔[黒ハート]

大きな声じゃ言えませんが兄弟の中でつみれが一番可愛いと思う!!
↑親バカ(笑)


最近は私が帰宅すると
玄関か玄関の少し手前までお迎えに出てきてくれるようになりましたよ~[るんるん]

普通のわんちゃんなら当たり前の事かもしれないけど
お世話係からも逃げ回っていたつみれにとってはすっっっごい進歩!!!

日々の変化は微々たるものだし
時間も長くかかるけど
でもうちに来たばかりの、家の中でもビビリうん○しまくってた頃と比べると
ものすごい進歩!!


布団かけられるのは嫌いだったけど、それも平気になりました^^
130505_002258.jpg
こんな事もつみれにとっては大きな変化です。




慣れるまで時間はかかります。
そこはごまかしたくないし、ごまかすつもりもない。
「こんなに慣れないとは思わなかった・・・ここまでだとちょっと・・・・・・」
なんて事になっては困るから。
最低でも1年かかると思ってもらいたい。

うちでも1年たってみたら、すっごく慣れました。
すっごく変わったけど、でもやっぱりまだビビリ(^^;
まだもうちょっと時間が必要みたいです。

そんな感じ。

でもちょっと時間がかかるだけ。
普通の子です。
おとなしくて穏やかで、身体は大きいのに気は小さい(笑)
面白いとこもいっぱいあって、毎日笑わせてくれます。

うちの子にするならな~~んにも問題なし!
他のワンコに吠えちゃううちのチビ達より、つみれの方がずっとおりこうさん!
粗相もないし、フリーでお留守番させてもいたずらも一切ナシ!
全然手のかからないいい子です。

1匹の子を長く預かりをしてると、家の子にしてあげればいいのにって良く言われます。
そうしてあげられればいいんだけど
つみれを迎えてしまったらうちには余裕がなくなる。
次の子をまたうちで預かる事ができなくなってしまいます。

預かりって、色んな理由で誰でも出来る事ではないと思います。
1匹余分にお世話をする時間的、スペース的、経済的余裕があって
少しでも家族として一緒に生活した子をいずれ手放さなければいけない。

たまたま預かりが出来る環境にある我が家。
出来るうちは預かりを続けたいと思っています。

つみれさんとはもう1年以上一緒に暮らしているし
もちろん可愛い我が子だけど
その可愛い我が子をも託す事ができる里親さんを探します。

預かり我が子に対する愛情が深くなると
里親さんの選定も厳しくなりがちですが
それでも託せると思える里親さんなら間違いないのでは?と思っています。




つみれの里親様募集中[犬]

お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(1)  コメント(0) 

社会科見学^^ [つみれ]

公園の次は駅前へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


何度か行った事のある最寄駅の改札前です。
130503_172322.jpg

まぁ大して人の多くない駅なんですが・・・

電車がつけばそれなりにぞろぞろ人が出てきますし
つみれの真横を通りすぎて行く人もいます。


でもつみれさん、ここはさほど怖がらないんですよね~
(お耳は後ろに下がってますが。。。)

この日もベビーカーを押した人がつみれの真正面からこっちに来て
横を通りすぎて行きましたが逃げるそぶりも見せませんでした。


130503_172226.jpg
「こっちからも人がくるな~」



「つみれ~」と呼ぶと、


「え?よんだ?」
130503_172343.jpg
とこっちを向く余裕のつみれさん。
(緊張はありますが、こちらの声に反応する余裕があります。)


難なく交わせる人もいます。
歩くのが遅い人の後ろを歩くと、自分でどんどん距離を詰めていき
後ろにぴったり付いて歩いたり、抜かそうとしたりします。

かと思えば距離があるのに逃げ出そうとする人もいて・・・

未熟なお世話係にはつみれの基準がよくわかりません;;


でも一つ言えるのは、
こうやって、一見つみれには酷かと思える怖い場所でのトレーニング
(トレーニングってゆーかただそこでぼーっとしてるだけですが)
これをやった後は、必ずつみれに変化が見られます。

直接は関係ないように見えるんですが、
このあと家に帰ってから今までしなかった事を急にするようになったり
「え?つみれそれ怖いんじゃなかったっけ?」
っていう事が増えて、つみれさんの成長が見られます。

知らない人が平気になるのはまだまだず~~~っと先の事かもしれないけど
違うところから徐々にビビリ克服していってるつみれさんなのです。






日々頑張っているつみれの里親様募集中です[犬]

お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(0)  コメント(0) 

公園トレーニング♪ [つみれ]

お外が苦手なつみれさん。
日々トレーニング中です。


基本的に苦手なのは人間??

人間がいるから外も怖い?みたいな?

大きい音も苦手っぽいけど、家の中と外ではビビリ具合が全然違うので
やっぱり外が怖い様子。
ビクビクしてる所に大きい音がすると必要以上にビビってしまう感じ。

外が怖いのはどこで人に会うか分からないから?で、

結局人が怖いって事なのかな~。。。


という訳でつみれさん、公園でトレーニングです。



公園に入ってすぐ。
130416_165819.jpg
ドキドキビクビクです(^^;


この日は子供がたくさん。
公園の外では何かの工事中。

つみれさん、声が大きく動きの激しい子供と、
何故か作業服を着たおじさんが大嫌い><


怖い時に「オスワリ!」と指示されると
指示はちゃんと聞くんだけど、つい「伏せ」になってしまうつみれ(笑)

あっちキョロキョロ。

130416_170042.jpg

こっちキョロキョロ。

130416_170052.jpg

落ち着きません;;



少し場所を変えても、、、


あっちキョロキョロ。

130416_171539.jpg


こっちキョロキョロ。

130416_171555.jpg



お世話係も一緒に座り込み。
130416_171245.jpg


少し落ち着いてきた。
130416_171228.jpg



お耳が定位置に^^
130416_170718.jpg



公園に入ってから約1時間。
130416_170633.jpg

いいお顔ができるようになりました[るんるん]





知らない人はまだちょっと苦手なつみれの里親様募集中です[犬]

お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(0)  コメント(0) 

おりこうさん♪ [つみれ]

最近のつみれ。

お世話係りの2人が食事中はこうしてずっと
ダイニングテーブルの足元に伏せて待ってます。

  130501_220724.jpg

おりこうさんでしょ~?^^


おこぼれは期待してるでしょうが
おねだりしたりはしませんよ~^^
ずっとこのままの体勢でおとなしくしています[るんるん]




おりこうさんなつみれの里親様募集中です[犬]

お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(0)  コメント(0) 

おでん兄弟同窓会! [つみれ]

つみれには兄弟が7匹います。
8匹全員でセンターに持ち込まれました。

他の兄弟たちは全員里親さんが決まり、今は幸せに暮らしていますが
つみれを含め、中々里親さんが決まらなかった4匹が
「つみれ」「きんちゃく」「はんぺん」「ちくわ」
と名付けられ、ビビリのおでん兄弟と呼ばれていました。

そのおでん兄弟の同窓会
里親さん達に望まれ昨日実現したのです!

昨日同窓会に参加できたのは
[犬]桃太郎くん(元きんちゃく)
[犬]ミル君(元はんぺん)
そしてつみれ、の3匹です。

他の兄弟達は都合がつかず、第一回目の今回はこの3匹での開催となりました。



         つみれ      
    桃太郎君        ミル君
P1000617.JPG


    つみれ  桃太郎
        ミル
P1000619.JPG
 「いいかお前らー!」
と、ミル兄ちゃんの説教でも聞いてるんでしょうか(笑)



    つみれ & ももたろう
P1000604.JPG


    桃太郎 つみれ ミル
P1000625.JPG
つみれはドッグラン初めて、こんなに走り回ったのも初めてで
やたらちょっかい出してましたね(笑)
若干KYな感じ(^^;
嬉しくてしょうがなかったのかな~^^


ミル君を誘うつみれ^^
P1000638.JPG


桃太郎&ミル
P1000613.JPG

ミル&桃太郎
P1000614.JPG
「えへ~[ハートたち(複数ハート)]


桃太郎&つみれ
P1000632.JPG
つみれがぶつかっていったのかな?
ちょっ、おいっ[あせあせ(飛び散る汗)]みたいな桃太郎くんの顔(笑)


ミル君を追いかけるつみれ
P1000633.JPG
「兄ちゃん待ってよ~」


走り回る3人^^
P1000628.JPG


つみれ&ミル君 同時にブルブル~っ!
P1000630.JPG


ちょっとお疲れなつみれ&ミル
P1000606.JPG
どっちがどっちか分かるかな?

飼い主さんが持ってるボールに集中するミル君。
P1000640.JPG
つみれは興味なし(^^;
お揃いのバンダナしてるよ~[揺れるハート]


桃太郎くんと内緒話しながら隅っこに行くつみれ^^
P1000573.JPG


一列に並んで歩く3人^^
P1000588.JPG


また走る^^
P1000562.JPG


お供で行った我が家のリクと走るつみれ^^
P1000563.JPG


何故か伏せてお水を飲むつみれ(笑)
P1000593.JPG

暑いね~[あせあせ(飛び散る汗)]
P1000602.JPG


テーブルの下でクールダウン
P1000641.JPG


ミル君もぐったり(^^;
P1000635.JPG



お世話係♂に群がるミル&つみれ&その他ワンコ達(笑)
P1000608.JPG


ミル君の真似してお世話係♀に抱っこされるつみれ^^
P1000643.JPG



兄弟に関わったボランティアさんも数名集まり、
とっても楽しい同窓会になりました。

そしてつみれにとっては運命の日になりそうな予感・・・

参加できて本っ当ーーーによかった!!

桃太郎君の飼い主さん、ミル君の飼い主さん、ありがとうございました。
次は他の兄弟達も参加して、また同窓会しましょうね[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

ブラッシング^^ [つみれ]

暖かくなってきて、たくさん毛が抜けてきたつみれさん。


はーい、ブラッシングしますよ~!


つ「・・・・・・・・・・・・。」
130416_075637.jpg


ブラッシングはあまりお好きではない様子(^^;


体に似合わない小さいスリッカーで慣らしながらのブラッシングです。





[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
130416_075658.jpg



そんなに凹まなくても・・・(ーー;






「ブラッシングはきらいです(>_<。)」
130416_075626.jpg


なつみれさんでした(^^;






つみれの里親様募集中です[犬]

お問い合わせは → こちら[犬]

nice!(0)  コメント(0)