So-net無料ブログ作成
検索選択
みかんfamily ブログトップ

その後。 [みかんfamily]

別の預かりさん宅へ行った、みかん、もずく、うに、めめ。

めめちゃんはすぐに新しいおうちが決まりました。
うにくんもトライアルに出ました。もう決まったかな?
もずくはもしかしたら預かりさんのおうちの子になれるかも♪
そうでなくても家族候補はたくさん?いる人気者みたいです^^

みかんちゃんはまだちょっと時間がかかるかな。
でも預かりさんちはとってもひろーいお庭があって
毎日走り回って元気にしているみたいです。

わかめちゃんはただいましつけ教室で頑張ってお勉強中!!

みんなそれぞれ自分の道を歩み始めました。
幸せになるんだよぉ~^^
nice!(0)  コメント(0) 

次の預かりさん宅へ。。。 [みかんfamily]

我が家にいる間に里親さんが決まらなかった
みかん、もずく、うに、めめ。

それぞれ別の預かりさんのおうちへ旅立っていきました。


みかんともずくはちょっと遠い三重県へ。
飛行機に乗って行きました。

120125_110436.jpg



めめとうには同じ埼玉のおうちに行きました。
移動前に2回目のワクチンを済ませた二人。
病院でもおりこうさんにできました[るんるん]
20120203.jpg

めめちゃんは移動前からお話があったようで、もう決まったそうです[exclamation]
早く決まってよかったね[るんるん]
私の募集の仕方が下手で遅くなっちゃてゴメンね[ふらふら]


うにくんは引き続き里親さん募集中です[exclamation]
新しいおうちでもすぐに甘ったれぶりを発揮している模様[わーい(嬉しい顔)]

カワユイカワユイうにくんをよろしくお願いいたします[揺れるハート]

うにくんの募集記事はこちら。→ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-68298.html
nice!(0)  コメント(0) 

初めての雪! [みかんfamily]

先日降り積もった雪。

我が家はこんな真っ白になりました[たらーっ(汗)]
120124_072325.jpg


これは外に連れ出さねば!!



と早速お外へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

120125_152441.jpg
団子状態(笑)



まだまだ上手に歩けないよね~^^
120125_152448.jpg





なにかいいまちたか?
120125_152519.jpg





いざ雪の中へーーーー[グッド(上向き矢印)]


120125_152220.jpg     120125_151914.jpg

男の子達はおおはしゃぎ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




めめちゃんはちょっと怖かったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
120125_151804.jpg




後ろ向きだけど、3ショット[ハートたち(複数ハート)]
120125_151752.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

うにくん病院;; [みかんfamily]

年が明けてすぐ。

原因不明の超下痢になってしまったうにくん[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりの下痢っぷりに病院へ行って来ました。



  「ここどこ・・・?」
120115_185939.jpg



  ずっと抱っこしてもらえてご機嫌なうにくん[るんるん]
120115_185845.jpg




  でもちょっぴり怖かったりもする[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
120115_194550.jpg





  「もうまちくたびれちゃったよ・・・」
120115_194626.jpg





  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]・・・・・・  
120115_194444.jpg




結局原因はわからず[バッド(下向き矢印)]

下痢止め、整腸剤、抗生剤をもらって帰って来ました。


お薬を飲み始めるとすぐに下痢は治り、今はもう全然へっちゃらです[手(チョキ)]

ご飯はアイムスからロイヤルカナンに変えましたが。。。


お母さんみかんもお腹がゆるい子で、去年はずっと軟便でした。
みかんも投薬で一時的に良くなったもののすぐぶりかえし、
結局今はロイヤルカナンのジャーマンシェパード用フードとビール酵母サプリで維持しています。

お腹が敏感?なのは母親ゆずりかな?[あせあせ(飛び散る汗)]







先生との話が長くなり、診察台の上でゴロンと横になって寝てしまったうにくん[わーい(嬉しい顔)]
120115_200455.jpg

ビビリなんだか大物なんだか分かりません(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

生後3ヶ月! [みかんfamily]

10/22生まれのみかんベビー[ぴかぴか(新しい)]

22日で生後3ヶ月になりました[グッド(上向き矢印)]

・・・・なっちゃいました[ふらふら]

まだ里親さん見つけてあげられなくてごめんね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


最初はこ~~~~んなに

111105_003916.jpg

小さかったのに、







今ではもう・・・・・・・








120108_185938.jpg

60cmのサークルも飛び越せる程大きくなりました[パンチ]

トイレだってできるようになりました[exclamation]





・・・・もずく以外は[たらーっ(汗)]



良いのか悪いのか名前も覚えてきて、呼んだら振り向いたり「抱っこぉーーーーー[exclamation×2]」と駆け寄ってきます[ハートたち(複数ハート)]







・・・・もずく以外は[たらーっ(汗)]






1kg程度しかなかった体重も、



 めめたん → 8.5kg[exclamation]
120109_140250.jpg
「にゃぁー」




 うに&もずく → 11kg[exclamation×2]
120109_225318.jpg    120109_224431.jpg




仲良し・・・・・・・?(^^;
120109_140826.jpg



やっぱりうにともずく、男の子コンビはお母さんのみかん(15kg)より大きくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

びびりのめめたん♪ [みかんfamily]

兄弟の中で一番美人さんのめめたん[るんるん]

SBSH0292.JPG    めめ.jpg




抱っこが大好き[揺れるハート]
めめ1212-3.jpg



いつもべったりなめめたん[るんるん]
めめ12-1.jpg



テラスではしゃぐめめたん^^
111230_133523.jpg   111230_134152.jpg  120109_140539.jpg 



おうちの中では超元気[手(グー)]
めめ12.jpg



でも知らないところではちょっぴりヘタレさん・・・[たらーっ(汗)]
めめ♀2.JPG



超内弁慶で、知らない人、知らない場所だと、固まっちゃって
オヤツも食べれないようなビビリっ子のめめたんですが
おうちの中では男の子に体当たりアタックをするようなおてんばちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

里親さんが見学にいらしても、仮ママの影にかくれて出てこない、引っ込み思案なめめたん[たらーっ(汗)]
可愛いところを上手にアピールできなくてなかなかご縁を掴めません[ふらふら]


もう名前も覚えて、めめ!と呼べば「抱っこ~[るんるん]」と飛びついてくる可愛い可愛いめめたん[黒ハート]



あたちのママはどこ?
120109_225506.jpg



めめたんを優しく迎えてくれるご家族さま、絶賛募集中です[exclamation]


お問い合わせはこちら→ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67187.html
nice!(0)  コメント(0) 

わかめちゃん旅立ち^^ [みかんfamily]

もたもたしていたら、blog書く前に里親さん決まっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



ん?あたち?

111228_115149.jpg



わかめちゃんも人間大好き[揺れるハート]
111201_150830.jpg

おもちゃも大好き[揺れるハート]
111230_134613.jpg
スリッパはおもちゃじゃないけどね・・・;;)



病院でもお耳ピンと立てて、しゃんとしてたわかめちゃん。
わかめ♀2.JPG

里親さんが見学に来たときも、本当は別の子を見に来たのに
あそんでーーーーー[るんるん][るんるん][るんるん]
と上手にアピールして見事里親さん横取り(笑)


「ソラ」ちゃんという新しいお名前をもらって
いっぱい遊んでくれる人間のおねーちゃんの後を付け回すストーカーになってるそうです^^

おめでとう[exclamation×2]ソラちゃん[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 

甘ったれうにくん♪ [みかんfamily]


にゃぁーーーーー

SBSH0303.JPG

・・・なんて言ってるかどうかわかりませんが、超甘ったれのママっ子「うに」です[るんるん]



ちっちゃい時はホントに良く寝る子で[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、、、今もまだちっちゃいですが(^^;
SBSH0295.JPG   111128_125658.jpg


どことなくユーモラスな うにくん^^
うに.jpg


おりこうさんで
111228_115142.jpg


どこにでもくっついてきて
120109_224510.jpg   111230_140647.jpg


とっても可愛いうにくんなのですが、
111230_133423.jpg




ひとつだけ弱点が。。。





それは・・・





THE☆ビビリ[たらーっ(汗)]

うに♂1.JPG

病院の診察台。
こーーーーーーんな情けないお顔になっちゃいます><;;




えへ♪
うに12-1.jpg


こんなヘタレうにくんをいーーーーっぱい抱きしめてくださるパパさん&ママさん募集中です[るんるん]


お問い合わせはこちら→ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67186.html










あ。





少しだけ大きくなった今もやっぱり寝てばっかりでした(笑)
120103_201016.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

長男(?)もずく♪ [みかんfamily]


兄弟の中で一番大きいもずくくん^^

111128_124856.jpg

母と子。

この写真、超お気に入り[揺れるハート]


もずくは一番早く仮名が決まりました。
なんとなく、「もずく」って浮かんだので^^;





こ~んなにちっちゃくてあどけなくて

もずく.jpg     SBSH0300.JPG




こ~んなに可愛かったのに

201112060101000.jpg     SBSH0310.JPG





















  どーーーん!!

120109_135642.jpg

こんなんなっちゃいました><

もうすぐ体重2桁に突入しそうなもずくです[ダッシュ(走り出すさま)]



こんなブサカワもずくちゃんを溺愛してくださるパパさん&ママさん募集中です[黒ハート]

お問い合わせはこちらから → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67185.html

nice!(0)  コメント(0) 

みかん親子♪ [みかんfamily]

とあるセンターに収容されたみかんちゃん。

センター内でなんと出産[あせあせ(飛び散る汗)]

4匹のかわいい赤ちゃんと共に、我が家にやってきました[るんるん]

111128_130323.jpg

お母さんと一緒[揺れるハート]

SBSH0289.JPG


甲斐甲斐しくお母さんするみかん^^

111201_150744.jpg


111128_130611.jpg


この頃は寝てばかりの赤ん坊でただただ可愛かったなぁ・・・




みかんfamily ブログトップ